<新入社員 ビジネスマナー研修のご案内> 【武蔵野商工会議所】2024年01月25日
企業支援部では、令和6年度も今春の新入社員、採用間もない中途採用社員、パート・アルバイトの方などを対象にした、ビジネスマナー研修を下記のとおり開催します。実習を交えて基本から体系的に学び、社会人としてのマナーを短時間で習得することができます。
定員になり次第締切となりますので、受講を希望される方はお早めにお申し込みください。
日 時:4月3日(水) 10:00~16:00
場 所:武蔵野市立武蔵野商工会館 4階市民会議室
講座内容:
<ビジネス編>
1.会社目的と組織、責任、コスト意識
2.職場での心構え、自己管理
3.仕事の正しい進め方、仕事の改善
4.「報告・連絡・相談」の徹底理解
5.職場の人間関係の構築
<マナー編>
1.ビジネス文書の作り方
2.Eメールの作り方、マナー
3.電話応対(受け方、取り次ぎ方、伝言)
4.接客応対 (紹介の仕方、名刺、お茶接待)
5.職場規律(出勤時、仕事時、退社時、休暇)
詳しくは上のチラシをご覧ください。
お申し込みはコチラ
【お問合せ】企業支援部支援2課 TEL0422-22-3631